お知らせ

新型コロナウイルスによる休校等対応につきまして

 平素は当塾の指導に格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。

 4月10日(金)に愛知県より緊急事態宣言が発令されました。各校舎からお電話差し上げた通りですが、当塾では4月9日(木)から5月6日(水)までを休校させていただくこととなりました

 当塾は、お子様の日々の学習、成績向上、合格実績で貢献することが存続意義であると考えております。今回の新型コロナウイルスに対しましても、ガイドラインを策定し、安全衛生に配慮した校舎運営に努めて参りましたが、政府からの「人との接触を8割減とする」との要請を受け、現状では開校を継続することと社会的責任を果たすことの両立は困難であると判断いたしました。そのため、現時点で当塾関係者の感染事実はないものの、当面の間は授業を控えさせていただくこととしました。

 休校期間中は、自宅でも安心して学習を進めていただけるよう、EISUネットラーニング(中学生対象)、ブロードバンド予備校、学びエイド(高校生対象)をご案内しております。休校中の学習サポートにもできる限り尽力いたします。

 なお、緊急事態宣言解除後の授業の実施に際してはわたしたちに出来うる下記の
安全対策を徹底してまいります。

安全管理部分.jpg 


 ・平日の校舎開校時間を大幅に増やすことで、生徒・講師の密集を避けた授業を行います。

 (授業だけでなく自習でもご使用いただけます)

 ・入室時の手洗い、消毒を徹底します。

 ・校舎・施設の消毒・除菌を一定時間ごとに実施します。

 ・校舎にオゾン消毒器、除菌効果の認められる機能を有する加湿器を順次配置します。

 ・教室、自習室では生徒の座席の間隔をできる限り開けて授業を行います。

 ・講師・社員のマスク着用を励行いたします。

 ・オンラインでも受講可能な授業ラインアップを高校生、中学生から順次公開中です。

 ・お子様がご帰宅の際にはお家でも手洗い、うがい、消毒を何卒ご協力ください。

 今後ともEISUゼミナール・完全個別指導Goodの指導にご理解のほどよろしくお願いいたします。