高3生 推薦入試対策講座のお知らせ |TOPICS|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

topics

高3生 推薦入試対策講座のお知らせ

近年、推薦入試合格者は増加の一途を辿っています。驚くことに公立大合格者については30%以上が、私立大学では50%以上が推薦入試での合格を占める現状です。そのような推薦入試で合格するために必要となる自己推薦書、志望理由書などの事前提出書類の書き方、そして小論文や面接を対策する講座を、6月よりEISUゼミナール半田駅前校にて開講します。

また、推薦入試を検討している方に向けた説明会を5月26日(木)に開催します。推薦入試が気になっている方はぜひこの機会にご参加ください。

説明会では、昨今の推薦入試の実情、講座内容やカリキュラムなどの案内を行うだけでなく、実際の授業の様子を知っていただくために基本的な自己推薦書と志望理由書の書き方を解説し、自ら短いPR文を作成していただきます。

*「推薦入試」とは、学校推薦型選抜、総合型選抜を指します。


 推薦入試対策講座 説明会 

対象者

  1. 私立大学受験において、学校推薦型選抜もしくは総合型選抜のいずれかを受験する予定があり、自己推薦書、志望理由書、小論文、面接のいずれか1つでも必要となる生徒
  2. 国公立・私立を問わず、教育学部、医学部、看護学部、看護専門学校などを受験する予定で、第1志望校の選抜で小論文または面接が必要となる生徒
  3. 国公立大学の共通テスト利用型の学校推薦型選抜を受験する生徒

上記のいずれかに当てはまる生徒は高校・学年問わず、興味のある方はぜひ参加してください。まだ推薦入試を受けるかどうか迷っている生徒も、この説明会に参加して、推薦入試で求められるものが何であるかを理解し、受験するかどうかの判断材料にしてください。

実施日時 5月26日(木) 19:00~19:50
実施場所 EISUゼミナール半田駅前校
持ち物 筆記用具
QA