EISUゼミナール私立中学受験部 夏期講習のご案内 |TOPICS|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

topics

EISUゼミナール私立中学受験部 夏期講習のご案内

EISUゼミナール私立中学受験部の夏期講習のご案内です。

期間:7月21日(木)~9月4日(日)

料金&時間等の詳細はこちらをご確認ください。

小学6年生
学ぶ力を戦う力へ

入試まであと6ヶ月。9月から始まる本格的な学校別対策指導に向けて確実に準備を整えます。まずは致命傷になりがちな弱点領域の克服、そしてこれまでの学習内容を融合させながら応用力を 磨きます。まさに夏休みの充実こそが、志望校合格の鍵です。

小学5年生:考えからを積み上げて力をつける

5年生の9月からは学習内容が一気に濃密になります。しかし、この夏期講習で暗記一辺倒ではなく「考えて理解する」ことを覚えれば、何も恐れることはありません。まさに「考え方を積み上げること」が、この夏期講習の目標です。

小学4年生:見つけ方を増やそう

中学受験に必要な学習内容の基礎基本が4年生に凝縮されているといっても過言ではありません。そういった内容を定着させながら、学習の仕方も学ぶ 成功の秘訣は「急がば回れ」 です。受験への基礎体力をつける夏期講習です。

小学3年生:「遊ぶように学ぶ」から「自ら学ぶ楽しさを知る」学習へ

高学年のレベルの高い学習に備えて、これまでの総復習をするとともに、学習習慣の定着を目指します。難しいと感じる問題でも、条件をきちんと整理しながら、ゆっくりと着実にお子様のペースで論理的に考えていけば、十分に正解を求めることができます。

小学2・1年生:「教えてもらう」から「自分で考える」へ

学んだ知識を使って考える問題をたくさん用意しました!自分で考えることの楽しさを知ることが、主体的に学ぶことの第一歩です。じっくり悩んで考えて、解き明かす喜びを感じてください。

QA