駄目な所 |DIARY|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

diary

駄目な所

先日とある本屋さんでこんな文章を読んだ。

 

「駄目な所を指摘してくれる人がいたらいい。

相手の駄目な所を指摘する事は勇気がいる。

互いの関係が悪くなる事もあるかもしれないから。

それでもちゃんと言ってくれるのは

相手を思っての事だと思う。

嫌われる覚悟で言うのは

ずっと長く付き合いたいからだと思う。」

 

……本当にその通りですね。

私は常に生徒に厳しく指摘し、学習に取り組むように言っています。

それは生徒と長く付き合いたいから。

東浦校では来週からいよいよテストです!

生徒同士もお互いにやってないことを指摘し合って、

みんなでテストに向かいましょう!

それが長く付き合う仲間というものですよね!

川崎健太先生

この記事を書いた人

みらい学院 川崎健太先生

兵庫県出身。情に厚く、生徒に真正面からぶちあたって、ともに泣きともに笑いあう兄貴分気質。わかりやすくおもしろい関西弁の集団授業で生徒たちから好評を得ている。
大学時代はアメフト部に所属し、留学の経験もあり、実はサックスの演奏ができるなど、文武両道、多彩な一面もある。
▶この講師のブログへ

他の記事も読む→

QA