いよいよ今週から… |DIARY|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

diary

いよいよ今週から…

テストが始まりますね…。
あと数日となっては、何を直前にすればいいのかわからなくなる人も多いと思います。
焦るだけ焦って中々進まないのは全くダメですが、最後の纏めとしては以下の3つをしてみてください!

①範囲内の教科書の音読!(特に英語や国語は絶対!)
②新しい問題よりも、間違えた問題の解きなおし!
③わからないをそのままにせずに、早めに質問!

特に直前は「間違ったけど、あと一歩で得点できそう」な個所を自分のものにすることが大切です。
最後の追い込み頑張ってくださいね!EISU乙川校では今日も授業後も23時まで自習に取り組んでいる人もいますよ!!

小中部 川崎健太先生

この記事を書いた人

みらい学院 小中部 川崎健太先生

兵庫県出身。情に厚く、生徒に真正面からぶちあたって、ともに泣きともに笑いあう兄貴分気質。わかりやすくおもしろい関西弁の集団授業で生徒たちから好評を得ている。
大学時代はアメフト部に所属し、留学の経験もあり、実はサックスの演奏ができるなど、文武両道、多彩な一面もある。

▶この講師のブログへ

他の記事も読む→

QA