暑い日が続くようになりましたね |DIARY|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

diary

暑い日が続くようになりましたね

トップ教育センターはCOOLビズ期間に入りました。

ネクタイなしと半袖シャツでご対応させていただきますが、ご容赦ください!

 

全くの私事ですが、夏が近づいてきたと肌で感じるようになってきて、ある目標を明確に意識するようになりました。

おそらく僕だけではないはず。同じ目標を立てている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

それは、「本格的な夏までに恥ずかしくない身体を作る」こと!(一応、約1年前から目標にしています笑)

 

ダイエットというのは主に4種類あると思います。食事制限のローカーボ(一番有名?)・ローファット・ケトジェニック、そしてただ運動量を増やすもの。

自分に一番合う、やり易いダイエットを選んで続けるのが一番ですね。

「あれ?勉強と一緒じゃん!」と思いませんか?笑

 

ちなみにダイエットに一番効果的なのは食事制限だと思います。

おいしいものは糖質または脂質、あるいは両方が大量に含まれます。ご褒美はときどきにしたり、ちゃんと管理しないと、そりゃあ体重でいい成績を残せませんよね。

「あれ?勉強と一緒じゃん!」と思いませんか?笑笑

 

継続できるものを選んで、自分に厳しく、適度にご褒美が成功への近道ですよね。(それがなかなか難しい)

小中部 三輪匠先生

この記事を書いた人

EISUゼミナール 小中部 三輪匠先生

愛知県名古屋市で学生時代を過ごし、現在は半田市在住の生粋の愛知県民。外の世界を知らない蛙の為、標準語と名古屋弁の区別がついていない。
中学受験部の講師として私立中学を受験する生徒たちのため尽力した経験も持ち、現在は小中部で多くの中学生を志望校に導いている。徹底的に生徒に寄り添う性分のため、集団授業担当だが、個別に生徒ごとの弱点や勉強法に口を出したくなるタイプ。2021年夏から本格的な筋トレを始め、2022年春に腹筋が見え始める。

▶この講師のブログへ

他の記事も読む→

QA