音楽聴いていると、思わず勉強になるときがある |DIARY|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

diary

音楽聴いていると、思わず勉強になるときがある

みなさん、こんにちは。
リラックスして音楽聴いていると、思わず勉強になるときがありますよね。
先日、YouTubeを観ているときのことです。
あなたへのおススメで、
MY LITTLE LOVERの『Hello, Again 〜昔からある場所〜』
がでてきました。
懐かしいなと思い、ひさしぶりに聴いていると
「あれ?」
と思う瞬間がありました。
歌詞のなかで
【雨はこの街に 降り注ぐ
 少しのリグレットと罪を包み込んで】
という部分があります。
「リグレットって何?」
気になってすぐに検索しました。
「後悔すること、残念に思うこと」らしいです。
みなさんも気になる歌詞はすぐに、意味を調べてみるといいですよ!

毛利充良先生

この記事を書いた人

EISUゼミナール 毛利充良先生

長野県出身、趣味はスポーツ観戦と旅行。
EISUゼミナールで10年以上のキャリアを持つベテラン講師。笑顔がチャームポイントだが、実は生徒・保護者を笑顔にさせることのほうが得意。理数科目を担当し、中学生の集団授業満足度は驚異の95%以上!厳しいけど楽しい、わかるからおもしろい! だから成績が上がる! 志望校に合格する!
▶この講師のブログへ

他の記事も読む→

QA