愛知県 観覧車 多い! |DIARY|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

diary

愛知県 観覧車 多い!

出身の長野県から愛知県にきて、驚いたことがあります。

愛知県は観覧車が多い!
その数13基! なんと全国1位!

①サンシャインサカエ(名古屋栄)
②名古屋栄 三越百貨店((名古屋栄)
③名古屋港 シートレインランド(名古屋港区)
④東山動植物園(名古屋市千種区)
⑤モリコロパーク(長久手市)
⑥刈谷ハイウェイオアシス(刈谷市)
⑦南知多ビーチランド(南知多町)
⑧日本モンキーパーク(犬山市)
⑨ラグーナ蒲郡(蒲郡市)
⑩豊橋総合動物公園(豊橋市)
⑪堀内公園(安城市)
⑫明石公園(碧南市)
⑬岡崎市南公園(岡崎市)
※ちなみに長野県には観覧車があった記憶がありません。
 もしかしたらどこかにあったのかな?

このうち11基は乗ったことがあります!
どれも思い出がいっぱいあります。
上る時の興奮と下がるときの余韻がなんともいえなく好きです。
中2の国語の教科書にも
「観覧車 回れよ回れ 想い出は 君には一日 我には一生」 栗木京子作
の短歌が載っていますね!

みなさんは観覧車好きですか?どんな思い出がありますか?

毛利充良先生

この記事を書いた人

EISUゼミナール 毛利充良先生

長野県出身、趣味はスポーツ観戦と旅行。
EISUゼミナールで10年以上のキャリアを持つベテラン講師。笑顔がチャームポイントだが、実は生徒・保護者を笑顔にさせることのほうが得意。理数科目を担当し、中学生の集団授業満足度は驚異の95%以上!厳しいけど楽しい、わかるからおもしろい! だから成績が上がる! 志望校に合格する!
▶この講師のブログへ

他の記事も読む→

QA