色々な体験をしよう! |DIARY|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

diary

色々な体験をしよう!

今回は、高校・大学でやっておいて良かったことをお話しします。
具体的に話すのは、アルバイトについてです!

私は大学に行ってからアルバイトを始めたのですが3種類のバイトを経験して、塾の先生になっています。
1つ目は、某ファミレスのキッチンです。
飲食店のキッチン、ホールは一度はやっておいた方がいいです。理由は簡単で、とてつもなく忙しい環境に身を置くことで効率的に考えて行動ができるようになります。
2つ目は、カードのキャンペーン案内です。
人に話しかけるのが苦手な人はやりたくないと思います。だけどやっていくうちに、どうやったら振り向いてもらえるか、相手の興味を引くためにはどの話題から入るべきかなどなど色々考えて会話するようになっていきます。
3つ目は、塾の先生ですね。
これは言うまでもないですね…。とても魅力的で楽しいですよ。

もう少し詳しく聞きたいという方は是非直接聞きに来て下さい。
アルバイトとは普段の生活では見られない職業の裏を見ることが出来るので、その後の将来に関わってくる大事なものだと私は考えます。
もし興味があるアルバイトがあれば一度はやってみましょう!その経験は必ず自分を成長させることでしょう。

奥村星南先生

この記事を書いた人

EISUゼミナール 奥村星南先生

愛知県春日井市出身で大学では情報分野を専攻。趣味は旅行。
最近は有名な歴史的な建造物を見て回っている。社会・数学を担当。「勉強をしたくない、勉強の仕方が分からないなんてみんな一緒、だけど乗り越え方や対策の仕方は人それぞれ。皆さんが困ったとき、必ず助けます。安心して付いて来て下さい!」
▶この講師のブログへ

他の記事も読む→

QA