私立高校受験まであと僅か!最終チェックをしよう |DIARY|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

diary

私立高校受験まであと僅か!最終チェックをしよう

私立高校受験まで後1週間をきっており、
公立高校受験まで約1カ月となったこの時期に受験当日の持ち物確認をしましょう!
【持ち物】
・筆記用具
・受験票
・お弁当
・時計
⇒実際に会場に入ると時計がない会場があるので必ず持って行きましょう。
・カイロなど体を温めるもの
⇒受験会場に行くまでの対策です。会場は暖房がきいていて暖かいということがあるので取り外しできるものが望ましい。
・社会・理科・英語の単語暗記帳
⇒問題集なども良いとは思いますが!受験直前に問題を解いていて分からないとなった時、ものすごく不安になります。そこだけ要注意です。
・チョコレート
⇒私は甘いものが特に好きだったので。ガムなどで集中力を上げる方もいますね。
・最強の自分を常に想像する心
周りは関係ない、自分のベストを出せるようなイメージをしていきましょう。

受検応援しております!EISU生の方はあと少し、一緒に頑張っていきましょう。
※私、奥村が受験日に持っていたものなのでこれが正解というわけではありませんので参考までに・・・。

奥村星南先生

この記事を書いた人

EISUゼミナール 奥村星南先生

愛知県春日井市出身で大学では情報分野を専攻。趣味は旅行。
最近は有名な歴史的な建造物を見て回っている。社会・数学を担当。「勉強をしたくない、勉強の仕方が分からないなんてみんな一緒、だけど乗り越え方や対策の仕方は人それぞれ。皆さんが困ったとき、必ず助けます。安心して付いて来て下さい!」
▶この講師のブログへ

他の記事も読む→

QA