1学期中間テストが始まっています! |DIARY|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

diary

1学期中間テストが始まっています!

1学期の中間テストが始まっています。

先週で終わっている生徒さんはお疲れ様です。出来栄えはどうでしたか?

中学1年生の子は初めてのテスト大変だったと思いますが、このテストがまだあと4回あります!

あと4回のテストでも今回のテストで取った点数よりも高い点数が取れるように頑張っていきましょう。

明日からテストが始まる生徒さんは今日、明日でしっかり確認を行い良い点数が取れるように

頑張りましょう!

今回の中間テストで出されそうな社会の時事を少し載せておきます。

・コロナ関連で緊急事態宣言が出ている場所や出された日付、蔓延防止等重点措置

・内閣総理大臣の名前 菅 義偉(すが よしひで)

・名古屋市長の名前 河村たかし(かわむら たかし)

などが出ると思いますのでしっかり勉強しておきましょう。

小中部 相馬壮志先生

この記事を書いた人

EISUゼミナール 小中部 相馬壮志先生

半田市出身。EISUゼミナール乙川校では社会を担当。大学在学中は保健体育の教員を志していたが、教育の喜びは私塾にこそある、と思い、現在は一人でも多くの生徒の成績を上げれるよう日々精進している。「今日もいい日だ!」をモットーに毎日元気に授業を実施。趣味はゲームとライブに行くこと!

▶この講師のブログへ

他の記事も読む→

QA