自分の頑張りに誇りを持とう! |DIARY|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

diary

自分の頑張りに誇りを持とう!

みなさんこんにちは、竹元詩織です。
学年末テストの結果が返ってきていますね。
みなさん結果はどうでしたか?
一年間の頑張りを発揮できた人も発揮できなかった人もいると思います。
しかし、昨日から新年度がスタートしたので切り替えて新学年も頑張っていきましょう!

新中1のみなさんも授業が始まりましたね。
今までとは授業形態も時間も変わるので、最初のころは慣れないと思いますが一緒に楽しく学んでいきましょう!

そして、現3年生のみなさんは受験が近づいてきましたね。
残りの数日で少しでも苦手をなくしたり、得意を伸ばせる期間にしてください。
みなさんが夜遅くまで塾に残って勉強している姿をたくさん見てきました。
その姿はすごくかっこいい!!
緊張や不安もあると思いますが、「自分は今までたくさん頑張ってきたんだ!」と自分に誇りを持って入試に臨んでください。
応援しています。

小中部 竹元詩織先生

この記事を書いた人

EISUゼミナール 小中部 竹元詩織先生

中学生・高校生と、Good・EISUの生徒として通塾。大学に進学と同時にGoodの講師として4年間多くの生徒を指導する。その後、指導する喜びを続けたいと考え正社員に。現在は『「勉強できない」を「できる」に変える』ことをモットーに集団授業の講師として指導。「できるようになれば、苦手な勉強も自然と楽しくなる!」
趣味はコスメを買うこと。将来の夢は犬を飼うこと。

▶この講師のブログへ

他の記事も読む→

QA