台風エピソード:伝説のライブ |DIARY|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

diary

台風エピソード:伝説のライブ

みなさんこんにちは竹元です。
昨日は台風で休校になってしまいました。
中学生の皆さんはテスト対策期間中ですが、お家で勉強はできましたか?
本日も風が強いため、玄関にたくさんの落ち葉が落ちていました。
掃いても掃いても気づいた時には落ち葉が落ちる….
みなさんは台風に関する思い出はありますか?
台風と言えば、”暴風警報で学校が休校になる”とか”災害が怖い”などのイメージがあると思います。
もちろん私も同じようなイメージを持ちます。
私の中で台風との一番の思い出は2017年9月17日に日比谷野外音楽堂で行われた「DISH//」のライブです。
当時、前日まで台風の接近で開催が危ぶまれていましたが、大雨の中、開催されました。
私はこのライブに参戦していました。カッパを着ていましたが結局は濡れて寒いし、気合を入れたメイクも雨で落ちるし、ペンライトは雨で濡れて壊れたら嫌だから使えないし….
それでも、ライブは最高に楽しくて、夜になると雨がやみ、野外ににペンライトの光が輝いてとてもきれいでした。
DISH//にとっても私たちファンにとっても忘れられない「伝説のライブ」になりました。
“猫”という曲で有名になったDISH//
これはまだ有名になる前のライブですが、雨の中で歌う”猫”ほど素敵な”猫”はないのでははいかと思っています。
これが私にとって最強の台風エピソードです。
それにしても、いつの間にか世間に見つかり有名になってしまったDISH//
初期からずっと応援していた私にとって複雑であり嬉しい気持ちでもあります。
いつ何が起こるか、何がきっかけで夢が叶うのか、人生わからないことだらけだなと彼らを見ていて思いました。
みなさんにもこれから素敵な何かが起こるかもしれませんね!

竹元詩織先生

この記事を書いた人

EISUゼミナール 竹元詩織先生

中学生・高校生と、Good・EISUの生徒として通塾。大学に進学と同時にGoodの講師として4年間多くの生徒を指導する。その後、指導する喜びを続けたいと考え正社員に。現在は『「勉強できない」を「できる」に変える』ことをモットーに集団授業の講師として指導。「できるようになれば、苦手な勉強も自然と楽しくなる!」 趣味はコスメを買うこと。将来の夢は犬を飼うこと。 ▶この講師のブログへ

他の記事も読む→

QA