夏期講習 パートⅢ |DIARY|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

diary

夏期講習 パートⅢ

ナベです。。。

夏真っ盛りで、子どもたちも黒くなっていますね。。。

ふとカレンダーに目を向けると、8月11日は、「山の日」。。。

いつの間に。。。という感じですね。。。

実は、この祝日、2014年5月に制定されていたそうです。

では、なぜ期間をおいて、2016年から。。。?

理由は、様々あるそうですが、

①国民に理解をしてもらう期間を作る。

②社会的な影響を考慮するため。(会社とかの休日)

③カレンダーが間に合わない。

などなど、色々な理由も他にあるそうです。

疑問に思ったら、すぐに調べる。

とても大切なことですね。。。

みんなも頭の中に「?」が出てきたら、自分で調べて新たな発見をしてみよう!!

中学受験部 渡邉真先生

この記事を書いた人

EISUゼミナール 中学受験部 渡邉真先生

地元知多半島出身で半田高校卒。留学経験あり。約20年間、EISUゼミナール私立中学受験部一筋で講師を務めている。鹿児島ラ・サール中、海陽学園特別給費生、東海中・南山中女子、滝中など名だたる中学へ毎年のように合格させている。
子どもの個性に合わせた学校を一緒に探していきましょう!

▶この講師のブログへ

他の記事も読む→

QA