期末対策始めました |DIARY|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

diary

期末対策始めました

Good東海荒尾校の藤森です。

まもなく6月に入ろうとしています。みんな、五月病は大丈夫だったかな?元気に毎日を送れているかな?

6月は修学旅行や野外活動など思い出に残る行事があって忙しいですね。そして楽しい行事の後に待っているのは・・・そう、期末テストです!

中間テストが終わってホッとしているところかもしれませんが、あっという間に期末テストがやってきます。そういうわけでGoodではもう期末テスト対策受付中です!!

さて、東海荒尾校には上野中の生徒がたくさん通っています。上野中は1学期の中間テストが無いため6月のテストが超超大事になります。中間テストが無い分、テスト範囲も広くなるので準備が大変です。上野中に限らず、期末テストは通常は中間テストよりも範囲が広く、内容も難しくなるものです。どうやって勉強すればいいんだろう・・・勉強法に悩んだらGoodの先生たちに遠慮なく相談しましょう。

個別指導部 藤森康二先生

この記事を書いた人

完全個別指導Good 個別指導部 藤森康二先生

福井県出身。雪国出身ゆえに粘り強くコツコツと努力する性格。現在はいくつものご縁に恵まれ知多半島で塾講師として良縁を還元中。勉強で悩む生徒、保護者に寄り添い最善の解決策を導き出す。「学力は環境で伸びる」を信条とし、生徒を「今日塾に来て良かった!」という気持ちにさせることを日々考え指導にあたっている。

▶この講師のブログへ

他の記事も読む→

QA