大谷翔平選手の名言 |DIARY|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

diary

大谷翔平選手の名言

暖かい日々だと思っていたら急に冷え込みましたね。。。私は暑さより寒さに強いのでまだ耐えられます⛄皆さんはどうでしょうか?体調には十分気を付けましょう。

さて、2023年もあと2週間で終わろうとしています。今年も色々なニュースがありました。その中でも印象的な話題のひとつがメジャーリーガーの大谷翔平選手でしょう。あらゆる偉業を達成し、野球界のトップスターとなった大谷選手。年俸は約100億円!すごすぎて逆に実感がわきません。。(一度でいいからこれぐらい稼ぎたいなー)
今日はそんな大谷選手の言葉をご紹介します。

「人生が夢を作るんじゃない、夢が人生を作るんだ」
生きている限りまだまだ可能性があります。小さい夢でもかまいません。まずは夢をもってみよう。そして、その夢に邁進していこう。
「無駄な試合や練習はない」
特に受験生に贈りたい言葉です。もう1か月後には共通テスト、私立高校入試です。今取り組んでいるものすべてに意味があります。もう刻々と時は迫っています。1分1秒を無駄にせず過ごしましょう。

それでは少し早いですが、よいお年をお迎えください☺

藤森康二先生

この記事を書いた人

完全個別指導Good 藤森康二先生

福井県出身。雪国出身ゆえに粘り強くコツコツと努力する性格。現在はいくつものご縁に恵まれ知多半島で塾講師として良縁を還元中。勉強で悩む生徒、保護者に寄り添い最善の解決策を導き出す。「学力は環境で伸びる」を信条とし、生徒を「今日塾に来て良かった!」という気持ちにさせることを日々考え指導にあたっている。 ▶この講師のブログへ

他の記事も読む→

QA