まとめテスト②お疲れ様でした! |DIARY|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

diary

まとめテスト②お疲れ様でした!

Good東海荒尾校の早川です。

東海市の中学校はほかの中学校に比べていち早く
今週にまとめテスト②が実施されました。
みんなお疲れ様でした。

教室に1学期のテストの点数アップを掲示していますが、
テスト前には「あそこに載るためには何点取ればいいの?」や
「○○点取ったら、あそこに張ってね!」と言ってくれた生徒がいました。
結果は来週には帰ってくるので、先生は楽しみに待っています。

また、テストは終わりましたが、勉強に終わりはありません。
11月下旬には次の定期テストがあります。
特に数学はこれまで計算中心だったのが
グラフや図形の内容になってくるので、苦手な子はGoodでしっかりと復習をしよう!

個別指導部 早川博規先生

この記事を書いた人

完全個別指導Good 個別指導部 早川博規先生

地元の知多市に生まれ、知多市で育つ。その後も地元横須賀高校に進学、大学進学で一度地元を離れたが、大学卒業後再び知多に戻ってきて現在に至る。得意教科は「社会」、特に歴史で「社会を単純な暗記科目と思うな」がモットーです。

▶この講師のブログへ

他の記事も読む→

QA