時間の使い方変更チャレンジ! |DIARY|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

diary

時間の使い方変更チャレンジ!

こんにちは、最近の気温にしっかり私はやられていますが皆さまはいかがですか?
もっぱら電気代や物価の高騰がやはり気になりますね。最近車に乗り込むときに色々と中の気温を下げようと模索して一番良い方法を見つけてからは蒸し風呂状態を脱却することが出来ています。とはいえインターネットの記事を見て、実行しただけなのですが・・・。

まあここから話は変わるのですが、最近時間の経過が早かったりしています。時間の経過がいつもより遅いかなーと考えているとあっという間にこんな時間にというのがここ最近多くあります。
なのでその打開策として私は1日の予定を考えて、その通りに動けるようにしようと取り組んでいます。もちろんイレギュラーなことは時にして起こることはありますが、それでも時間は有限なので1分1秒も無駄に出来ません。とことん有効活用してメリハリのある生活を送りたいと思っています。なので朝起きて最初にやるルーティンが十数年ぶりに出来ました。嬉しいことやら悲しいことやらと思う時もりますが、継続は力なりという思考で今日も一日突っ走ろうと思います。皆さんも暑いですが、体調管理に気を付けて頑張りましょう!!

猪股義人先生

この記事を書いた人

完全個別指導Good 猪股義人先生

知多半島出身で学生時代から塾講師を始めて以来、塾業界一筋。「児童・生徒さんや保護者様お一人ひとりに対して全力で向き合う」をモットーに、自分自身も一緒に成長していけるよう妥協せずに最善の道を見つけ出す。どんな些細な悩み事でもかまいません。お気軽にご相談ください。 ▶この講師のブログへ

他の記事も読む→

QA