葉桜 |DIARY|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

diary

葉桜

みなさんこんにちは!Good大府校の久村です。

新学年になり約1か月、葉桜の時期になりましたね。
新しい環境には慣れましたか?
新しい友達新しい勉強新しい部活などたくさんの新しい経験をしているかと思います。
自分のことを好きな自分でいられるように、何事にも全力で楽しんで取り組めるといいですね♪
さて、今年度の高校入試新しい形に変わります。
入試の日程や入試内容、etc….(詳しくは各校舎長に聞いてくださいね)

1期考査も近づいてきて、テスト対策も始まりましたよ♪
1学期の内申点はとてもとても大切です!!(特に受験生!!)
いいスタートダッシュを切れるように私たちと一緒に頑張りましょう!!

余談ですが、この時期になるとみなさんもよく知っている「走れメロス」や「人間失格」と書いた、
太宰治の「葉桜と魔笛」という小説を思い出します。
決して明るい内容ではないですが、なぜかずっと心に残っている作品なので、
興味があれば、勉強の合間や通学時間などに読んでみてください。

QA