はろうぃん |DIARY|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

diary

はろうぃん

皆さんこんにちは!!

今日は何の日か、皆さん知っていますか~!?

今日は楽しい楽しいHalloweenです!!

よくこの時期に耳にする”Trick or Treat !!” (お菓子くれないとイタズラするぞ!!)。

なぜお菓子なのか気になったことはありませんか?

実は、死者にお菓子をあげることで元の世界(=霊界) に戻るようにお願いしています。

私なら、おかn… ですね。(何を思ったかはご想像にお任せします。)

そんなお菓子が沢山もらえるハロウィンですが、

Good及びEISUでは10月24日にかわいいコスプレをしてハロウィンパーティーを行いました!!

※写真はハロウィンパーティーの一部です。

S__8101906.jpg

S__8101923.jpg

ゲームに工作、クイズと盛りだくさんの1時間半でした!!

最後に、スタッフ陣の仮装です。

相当気合が入っているダースベ〇ダーや、水色の大きい園児など

ツッコミどころ満載のハロウィンでした。

来年も開催予定です。

詳しくは各教室にお問い合わせください!!

S__8101901.jpgのサムネイル画像

(仮装クイズ)

ダースベイダー、幼稚園児、赤い悪魔の角を付けた人は社員の先生です。

どの先生でしょうか?

(Hint : 下のURLを開いてみよう!!)

/diary/

難易度は

赤い悪魔の角の女の人 : ☆

幼稚園児 : ☆☆

ダースベイダー : ☆☆☆☆☆ です!!

お菓子いっぱいもらえる日になるといいですね

個別指導部 松藤基矢先生

この記事を書いた人

完全個別指導Good 個別指導部 松藤基矢先生

愛知県稲沢市からやってきた「勉強嫌いの救世主」を自負。「基礎をしっかりと理解する」をモットーに最短距離で目標に届くように小学生、中学生、高校生の指導にあたる。何気なく使っている公式にも理由がある、その理由を理解できれば怖いものはないでしょう。
趣味は学生時代から続けているバレーと歌うこと。
ラーメンとお肉と揚げ物が大好き。野菜が大の苦手。2024年はアスパラ嫌いの克服に挑戦中。

▶この講師のブログへ

他の記事も読む→

QA