白い"アイツ"の誕生日 |DIARY|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

diary

白い”アイツ”の誕生日

皆さんこんにちは!!

最近なんか雨が多くて困っています。

きれいな星空が見たいなぁ・・・。

しかも明日は七夕。

7月7日は七夕であると同時にカルピスの誕生の日でもあります。

soukai_4901340877917.jpg

このデザインは、天の川を模しているんですよ!!

また、初期のデザインは青地に白水玉と当時と真逆のデザインでした。

ダウンロード.jpg

今と全然違いますよね???

今日はカルピスについて話をしました。

(七夕といえばカルピスってイメージが昔からありました…)

七夕で皆さんはなにをお願いするのか楽しみです。

個別指導部 松藤基矢先生

この記事を書いた人

完全個別指導Good 個別指導部 松藤基矢先生

愛知県稲沢市からやってきた「勉強嫌いの救世主」を自負。「基礎をしっかりと理解する」をモットーに最短距離で目標に届くように小学生、中学生、高校生の指導にあたる。何気なく使っている公式にも理由がある、その理由を理解できれば怖いものはないでしょう。
趣味は学生時代から続けているバレーと歌うこと。
ラーメンとお肉と揚げ物が大好き。野菜が大の苦手。2024年はアスパラ嫌いの克服に挑戦中。

▶この講師のブログへ

他の記事も読む→

QA