共通テストが終わりましたね。 |DIARY|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

diary

共通テストが終わりましたね。

皆さんこんにちは。
Good大府校の松藤です。
最近、寒すぎて布団から出られない日々が続いています・・・。

さて、タイトルにもある通り共通テストがこの土日でありました。
全科目解いてみましたが、自分が現役の時のセンター試験と比べると
圧倒的に問題文の量も要求されるスピードも上がっているなぁと感じています。
まだまだ現役生には負けたくないぞ!という意地だけで勉強をしていますが、
やはり高校を卒業してから??年が経ち、(松藤は永遠の18歳の設定です。)
さすがに忘れかけていることも多いなぁと感じるようになってきました。

共通テストが終わって数日からやるべきことをまとめておきます。
受験生の皆さんは、参考にしてください。
①1月17日(水) 13時~ 河合塾のバンザイシステムが稼働します。
 共通テストの自己採点+記述模試のドッキング判定をしてください。
②(私学を一般受験しない人は除く)私立大学の対策に一旦全力をそそいでください。
③私立大学の試験日・合格発表日・入学一時金納入締切を必ず確認してください。
 特に、共通テストの結果を受けて私立大学の受験校を変えた人は必ずチェックしてください!

また、共通テストの結果を受けて進路を再度変更する場合もあると思いますので、
その際はお気軽にお問い合わせください。

松藤基矢先生

この記事を書いた人

完全個別指導Good 松藤基矢先生

愛知県稲沢市からやってきた「勉強嫌いの救世主」を自負。「基礎をしっかりと理解する」をモットーに最短距離で目標に届くように小学生、中学生、高校生の指導にあたる。何気なく使っている公式にも理由がある、その理由を理解できれば怖いものはないでしょう。 趣味は学生時代から続けているバレーと歌うこと。 ラーメンとお肉と揚げ物が大好き。野菜が大の苦手。2024年はアスパラ嫌いの克服に挑戦中。 ▶この講師のブログへ

他の記事も読む→

QA