いつの間にか…秋 |DIARY|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

diary

いつの間にか…秋

こんにちは。Good東海荒尾校の大倉です。
ついこの間まで外にいるだけで汗をかく日が続いていました。毎日外に出るのが億劫でしたね。
と思ったら昨日驚きました。寒い! 心なしか、風の音も冷たく聞こえます。これもきっと、短い夏の終わりを告げる音なのでしょう。このまま短い秋も終わり、冬が始まり、受験が…

「受験はゴールではない、スタートだ。」とか言われたことがある人もいると思います。とは言え、一つのゴールであることに違いはありません。
受験勉強、進んでいますか? 集中できていますか? 
胸を張って「集中できている!」と答えられる生徒はなかなかいないだろうと思います。
なぜ集中できないかと言うと、受験以外にも考えることがたくさんあるからです。
友達のこと、クラブチームのこと、給食のこと、音楽のこと…考えることはそれこそ無限にあって、まるで世界中の悩みを一人で背負っているように感じることもありますよね。
そんなときは、Goodに来てください。EISUに来てください。私たち塾講師は、些細な話を聞かせてほしいと思っています。学校のことでも何でも、話したいことを話してスッキリしちゃってください。スッキリしたら、一緒に勉強しましょう。きっと集中できます。

入試まであと半年を切りました。これから入試までの間をどう過ごすかが合否を分けます。諦めたくなることもあるかもしれません。それでも諦めず、私たちと語り合い、努めましょう。勉強がつらい、嫌だと思う気持ちも分かります。もうこれ以上苦しめないよと思うこともあるでしょう。
でもその先に合格を掴み取ったとしたらどうでしょうか。

私はきっと、嬉しくて何も言えません。

大倉拓己先生

この記事を書いた人

完全個別指導Good 大倉拓己先生

講師歴は10年以上、塾経営の経験もあるベテラン。得意科目は英語で、イギリス、フィリピンでの居住経験もある。「最初は怖かったけど、今は全然怖くない」とよく言われる。みんなと仲良くしたい寂しがり屋な一面も。趣味は車とバイクだが、バイクは現在お休み中。 ▶この講師のブログへ

他の記事も読む→

QA