シーソーゲーム |DIARY|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

diary

シーソーゲーム

こんにちは。Good東海荒尾校の大倉です。
梅も見頃を終え、日中は暖かさも感じられるようになりました。桜の開花も近づいてきました。先日はセキレイに混じってメジロも見かけました。あちこちで春を感じられる、良い季節だなあと思います。

受験がひと段落しました。皆さんお疲れ様でした。国公立大学の後期日程はこれから合格発表ですね。
我々塾講師も、年間を通して生徒たちのサポートをし、それぞれの目標を達成できるように精一杯やってきました。
その結果、努力が実った生徒もいれば、実らなかった生徒もいます。それが現実です。
今喜んでいても、次のテストでは落ち込むかもしれません。逆に今落ち込んでいても、すぐに喜べることがあるかもしれません。
我々は塾講師ですから、もちろん成績アップ、志望校合格を目指します。ですが、成績は上がったり下がったりします。受験は受かったり落ちたりします。
シーソーのようにギッコンバッタンしながら、それでも時間だけは進んでいき、一つの人生ができあがっていくわけですね。私は塾講師として、生徒と一緒にギッコンバッタンしたいと思っています。子供のような大人でありたいと思っています。

落ち込んでいる君! 前を向いて、次は喜べるように一緒に頑張ろう!
喜んでいる君! それは運命のイタズラかもしれない! 切り替えて一緒に頑張ろう!

当塾では中学準備講座、高校準備講座と題して、新しい門出を応援しています!照準を絞ってステップアップしていきましょう!

大倉拓己先生

この記事を書いた人

完全個別指導Good 大倉拓己先生

講師歴は10年以上、塾経営の経験もあるベテラン。得意科目は英語で、イギリス、フィリピンでの居住経験もある。「最初は怖かったけど、今は全然怖くない」とよく言われる。みんなと仲良くしたい寂しがり屋な一面も。趣味は車とバイクだが、バイクは現在お休み中。 ▶この講師のブログへ

他の記事も読む→

QA