アイスを愛す人たちへ |DIARY|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

diary

アイスを愛す人たちへ

皆さんこんにちは!

Good東浦駅前校の杉浦です。

すっかり夏になってきましたね。

皆さんは暑くなるとアイスクリーム、食べたくなりませんか?

僕はとっても食べたくなります。特にチョコのやつ。

今回はそんなアイスクリームの豆知識をお話します。

実はアイスには、濃厚さで名前が変わるんです。

乳固形分(牛乳の成分)がどれだけ入っているかで、4種類に分けられます。

15%以上だと アイスクリーム(超濃厚)
10%以上だと アイスミルク(濃厚)
3%以上だと ラクトアイス(あっさり)
3%未満だと 氷菓(シャーベット状)

ちなみにハーゲンダッツはアイスクリーム

スーパーカップはラクトアイスです。

一口にアイスといってもこれだけ種類があるんですね!

僕はこれを知ってからアイスを選ぶのが少し楽しくなりました。

皆さんも勉強の合間にアイスクリームを食べて、甘いひと時を過ごしてみてはどうでしょうか?

元気に塾に来れるように、おいしいものいっぱい食べてくださいね!

夏期講習でまってます!

QA