私立高校入試間近! |DIARY|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

diary

私立高校入試間近!

さあ、いよいよ私立高校入試が迫ってきました。
冬期講習で培った知識を整理して、
合格を目指して緊張に負けず戦っていきましょう!

公立高校入試もおよそ1カ月後!
自分の苦手なところ、
点数の伸ばせそうな単元をもう一度復習し、
知識を定着させましょう。

箸の持ち方を毎朝迷う人はいないはず。
歯磨きの仕方を迷う人もいないはず。
なぜ迷わないか。
それは、毎日同じことを繰り返し行っているうちに
自然と体が覚えているからです。
勉強も同じです。
毎日繰り返し行ううちに、自分の知識として自然と身に付きます。
熟語がスラスラ出てくるか。
時制や三単現に留意しているか。
公式や角度のひらめきは思いつくか。
歴史の用語から、時代背景や諸外国とのつながりが見えてくるか。

今は、もう、やるしかない!

個別指導部 田中俊晃先生

この記事を書いた人

完全個別指導Good 個別指導部 田中俊晃先生

成岩小、成岩中を卒業し、地元半田から次世代を育成することで故郷に恩返しをしたいと考え、塾講師に転職。その明るさと話しかけやすい雰囲気・教室づくりで、生徒・保護者からの相談や質問が絶えない。成績アップの向こう側にある人間力の育成をモットーに生徒・保護者に寄り添う。デザイナー兼イラストレーターの経験を持ち、Good・EISUの広報を担当している。好きなアーティストはミュシャやクリムトなど。

▶この講師のブログへ

他の記事も読む→

QA