自分を変える夏! |DIARY|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

diary

自分を変える夏!


梅雨も明け、じめじめした空気は変わらないまま、
すっっっごく暑くなりましたね。
こんにちは。
完全個別指導Good成岩校の田中です。
さて、夏がすぐそこまで近づいちゃってます。
今年の夏、みなさんは何かたいことはありますか?
いつも通りゆっくり家でゴロゴロゲームでもやりたいなー、なんて考えていませんよね?
コロナはちょっと心配だけど、「今年の夏」はたった一度しかないんだから、
自分にとって(プラス)になるよう、目いっぱい有意義に過ごしましょう。

「今年の夏」を有意義に変えるための一つの手段として、
「Goodの夏期講習に参加する」というのはどうでしょう?

Goodの夏期講習は、受験生はもちろん、生徒たちの人生観が変わるほど、
貴重な体験となること間違いなしです。
なぜならGoodの夏期講習は…
①勉強に対する考え方が変わる!
なぜ勉強が必要なのか、勉強することで何が変わるのか、
勉強が持つ意味や勉強がもたらす効果とは、という答えを、
個別の授業を通してきっと見つけられるはずです。
②自分の長所と短所が見つかる!
一生懸命勉強することを通して、自分自身の良さや苦手なことが見つけられます。
それは、どの単元が得意だとかどの教科が苦手だ、とかじゃあなく、
「私って粘り強い性格だったんだ」とか「短期記憶がすごいほうだったんだ」とか、
「注意深くすることで、伸びしろがあるな」とか、一人ひとりの性格や個性が見つかります。
③本気の経験が財産になる!
だらだらだらだらと時間を浪費することが本当にもったいない。
遊びも勉強も仕事も、本気で取り組むからこそ、その先に何かが見えます。
それは感動だったり、新たな目標だったり、時には悔しさや挫折など…
それが、未来につながる人生の財産です。

受験生は、いち早くこの講習に参加して、の言わず、
志望校の合格に向けてロックオンしてください!
目標に向かう気持ちは熱く
重ねた経験とテキストは厚く
燃えるような夏の地面ほど暑く
共に戦う友達、先生への信頼篤く
この夏を誰よりもアツく過ごしましょう。
そして、今までとはちがう、っっっそ実した夏にしましょう。
まずは完全個別指導Good成岩校に来てください!
凌雲の志をお待ちしています

完全個別指導Good成岩校はこちらから

田中俊晃先生

この記事を書いた人

完全個別指導Good 田中俊晃先生

成岩小、成岩中を卒業し、地元半田から次世代を育成することで故郷に恩返しをしたいと考え、塾講師に転職。その明るさと話しかけやすい雰囲気・教室づくりで、生徒・保護者からの相談や質問が絶えない。成績アップの向こう側にある人間力の育成をモットーに生徒・保護者に寄り添う。デザイナー兼イラストレーターの経験を持ち、Good・EISUの広報を担当している。好きなアーティストはミュシャやクリムトなど。 ▶この講師のブログへ

他の記事も読む→

QA