2024.03.21
学校行事
こんにちは。Good東浦駅前校の岩井です。
先日、子どもの小学校の卒業式に参加しました。
通いなれた小学校を離れるさみしさと、新しく通う中学校への期待感が混ざった表情の子どもたちを見て、懐かしい感じがしました。
小中高と学校には、様々な学校行事があります。
「準備が面倒」「自分の好きなことに時間を使いたい」と思う生徒さんも多くいると思います。
ただ、保護者(大人)になって思い出すと、『多くの仲間と同じ目標を持って協力しあう経験は良かったな』と感じます。
思い出は美化されるといいますが、美化されるような思い出が作れるのは素晴らしいことだと思います。
勉強はもちろん大切ですが、新入学される生徒さん、新しく進級される生徒さん、毎日の素晴らしい日々・学校生活を楽しんでください。