花は咲き始めも美しい。 |DIARY|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

diary

花は咲き始めも美しい。

あれよあれよと9月も中旬となりましたね。EISUゼミナール乙川校の川崎です!

さて、9月中旬と言えば中間テスト対策が始まるころ…、
そしてここ半田では矢勝川周辺に「彼岸花」が咲き始める頃です。

去年は下旬の満開の頃に訪れて感動しましたが、今年のこの時期はどうなんだろう?
と興味本位にたずねてきました。
 
まだまだ蕾がいっぱい、咲き初めでしたけど、花の色によって開花時期が違うようで、
薄ピンクの花だけは満開でした!

これから全部が満開になって、感動的な「花の絨毯」が出来上がるのでしょう!!

なんかそう色々想像しながら歩いていると、なんだかワクワク、楽しくなって来ませんか???

花も、明日の予定も、そしてテスト勉強も。何事も「初めの一歩」は希望に満ち溢れているものです。

川崎健太先生

この記事を書いた人

みらい学院 川崎健太先生

兵庫県出身。情に厚く、生徒に真正面からぶちあたって、ともに泣きともに笑いあう兄貴分気質。わかりやすくおもしろい関西弁の集団授業で生徒たちから好評を得ている。
大学時代はアメフト部に所属し、留学の経験もあり、実はサックスの演奏ができるなど、文武両道、多彩な一面もある。
▶この講師のブログへ

他の記事も読む→

QA