解き直し。 |DIARY|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

diary

解き直し。

みなさま、期末テストほんとにホントにお疲れ様。
さて、早速なのですが、テストの解き直しはしましたか?
先生や親に一番ガミガミ言われていることだと思いますが…。
それでももう一度言います。「テスト後こそ解き直しをしてください!!」

特に中3生、受験はこれまで習ったこと全てが範囲です。
多いですよね。嫌になりますよね。できれば効率良く楽をしたいですよね…、、、
だからこそ、、「解き直し」なんです!

①なぜ間違えたのかを理解でき、同じ問題に対応できる。
②復習する習慣がついて、学習の要領がわかる。
③自分の間違いのクセがわかり、勉強の効率が上がる。

結局のところ、見直し・解き直しが一番の近道であり、楽な道なんですよね。
受験まで90日くらいしかありません。しっかりね。

川崎健太先生

この記事を書いた人

みらい学院 川崎健太先生

兵庫県出身。情に厚く、生徒に真正面からぶちあたって、ともに泣きともに笑いあう兄貴分気質。わかりやすくおもしろい関西弁の集団授業で生徒たちから好評を得ている。
大学時代はアメフト部に所属し、留学の経験もあり、実はサックスの演奏ができるなど、文武両道、多彩な一面もある。
▶この講師のブログへ

他の記事も読む→

QA