2026.06.05
「先生。ヤッホー」卒塾生が遊びに来てくれました。
昨夜、卒塾生が遊びに来てくれました。教室に入ってくるなり、私の席の前に座り、学校のことをひたすら話し出しました。授業やテスト。部活のことも。。。学校での様子が手に取るようにこと細かく話だし、『あっ。あの子呼ぼ~』って転塾していった子まで呼んで。就業時間最終まで話していきました。
その子たちと関わったのは一年ぐらいだったのに来てくれたことがうれしかったです。
他にも連絡してきてくれる子もいたりで。。。
そんな『第二の我が家』とまではならないにしてもちょっと行って話聞いて~ってなれてるってことがとてもうれしいです。
またいつでも顔みせに来てくれるといいな。
これからも皆さんの活躍を応援してます。

この記事を書いた人
笹本純子先生
ウナギで有名な西尾市一色町出身。4人の母としてこれまでPTAの役員を一通り経験(現在進行中)し、全ての役をコンプリート(笑)。勉強のことも、子育てのことも「ちょっと聞いて~」と気軽に声をかけてください。生徒の頼れるもう一人のお母さんとして優しくしっかりサポートしていきます。 ▶この講師のブログへ