
自己最高順位更新!学年順位5位!
2026年度1学期期末テスト 成岩中2年 M・Tさん
勉強は地道にすることが大切
テスト一か月前から塾に来てコツコツ頑張って勉強しました。
テスト1週間前から過去問を解いて、テストで出そうな問題を学ぶことができてとても役立ちました。
次回は国語の点数をもっと上げられるように地道にコツコツ頑張りたいと思います。

2026年度1学期期末テスト 成岩中2年 M・Tさん
テスト一か月前から塾に来てコツコツ頑張って勉強しました。
テスト1週間前から過去問を解いて、テストで出そうな問題を学ぶことができてとても役立ちました。
次回は国語の点数をもっと上げられるように地道にコツコツ頑張りたいと思います。

2026年度1学期期末テスト 成岩中2年 T・Yさん
自分の勉強法は学校のワークを2周するように勉強計画を立てていました。
塾には毎日来れるようにしてくれているので自分が行ける日には必ず行ってコツコツ勉強しました。
授業では先生が教えてくれる語呂合わせが印象に残っていてテストに役に立ちました。
次回はもっと順位が上がるように努力します。

2026年度1学期中間テスト 亀崎中2年 M・Tくん
英語はワークを何度も解いたら良い結果になりました。
数学は教材や時間配分を考慮して効率の良い勉強を心掛けたのは良かったけど、次回は勉強時間をもっと増やしていきたいと思います。
国語は勉強時間をあまり取らなかったため、ワークも1回しかできていなくて、漢字も全部を覚えていない状態でした。次回はワークを3回以上解きたいと思います。
理科もワークを1回しか解けていなかったので、次回は4回以上はやりたい。
社会はワークのできなかった問題をできるように何回でもやり直しをしたので、良い点数が取れました。次回も同じやり方でさらに良い点数を目指したいです。
自己最高順位をもっと上げていきたいです。



2026年度1学期中間テスト 武豊中1年 H・Sさん
学校に体調が悪くていけない日もあったけど、塾に行っていたおかげで学校の勉強にもついていくことができました。塾では普段よりも多く勉強して大変だったけど、良い順位をとれてよかったです。期末テストでも高順位をとれるように勉強を頑張っていきたいです。

2026年度1学期中間テスト 武豊中3年 K・Oさん
みらい学院に入って2回連続で自己最高順位を取りました。みらい学院に入って人生が変わりました。今回も友達との勝負に勝てて良かったです。来る回数が多く面倒だなと思うときもあったけど順位がめっちゃあがってよかったです。先生の授業を受けて勉強がわかるようになりました。

2026年度1学期中間テスト 武豊中3年 O・Mさん
塾でたくさん自習して勉強したおかげで苦手だった教科が前回よりも順位も点数もあがっていてすごくうれしかったです。みらい学院に入る前は社会や英語の内容が全然わかってなかったけど、みらい学院に入ってからは授業の内容を理解するすることができています。


2025年度学年末テスト 亀崎中1年 I・Kくん、O、Hくん
(I・Kくん)
みんな得点が上がっていてやばい気がしていたが、なんとか順位がキープできてほっとした。
今回は周囲のみんなが勉強時間をたくさんとっていて取り組む姿勢が違うように感じ、自分も成長しておいていかれないようにと真剣に取り組んだ。
先生方が、これはよく出る!出やすい、と言ってくれた問題をしっかりマークして臨んだところ、そのままの問題も多く出ていていつもよりも緊張せずにテストを解くことができました。
次回は5教科の合計点が更にアップできるようにがんばる。
(O・Hくん)
今回はもうだめだと思っていたけれど返ってきたテストをみたら意外とよくてほっとしたが、ライバル視している友達には負けてしまった。
その友達に勝つ!というのをモチベーションにしてがんばったのでとても悔しかった。
今回は特に暗記に力を入れ、塾の暗記プリントなどを活用して、英単語、漢字と百人一首、理科の用語や作図なんかをしっかり覚えた。
また塾のプリントもひたすら解いた。
テストの見直しも徹底した。次回は友達に勝つ!