MENU

お問い合わせはこちら(無料)

up

勉強は地道にすることが大切 | EISU 中学生

自己最高順位更新!学年順位5位!

2026年度1学期期末テスト 成岩中2年 M・Tさん

受講コース: 中学生コース
校舎: 半田西校

勉強は地道にすることが大切

テスト一か月前から塾に来てコツコツ頑張って勉強しました。
テスト1週間前から過去問を解いて、テストで出そうな問題を学ぶことができてとても役立ちました。
次回は国語の点数をもっと上げられるように地道にコツコツ頑張りたいと思います。

次回はもっと上に | EISU 中学生

数学・社会・英語90点以上!

2026年度1学期期末テスト 成岩中2年 T・Yさん

受講コース: 中学生コース
校舎: 半田西校

次回はもっと上に

自分の勉強法は学校のワークを2周するように勉強計画を立てていました。
塾には毎日来れるようにしてくれているので自分が行ける日には必ず行ってコツコツ勉強しました。
授業では先生が教えてくれる語呂合わせが印象に残っていてテストに役に立ちました。
次回はもっと順位が上がるように努力します。

さらに上へ | EISU 中学生

自己最高順位更新

2026年度1学期中間テスト 亀崎中2年 M・Tくん

校舎: 乙川校

さらに上へ

英語はワークを何度も解いたら良い結果になりました。
数学は教材や時間配分を考慮して効率の良い勉強を心掛けたのは良かったけど、次回は勉強時間をもっと増やしていきたいと思います。
国語は勉強時間をあまり取らなかったため、ワークも1回しかできていなくて、漢字も全部を覚えていない状態でした。次回はワークを3回以上解きたいと思います。
理科もワークを1回しか解けていなかったので、次回は4回以上はやりたい。
社会はワークのできなかった問題をできるように何回でもやり直しをしたので、良い点数が取れました。次回も同じやり方でさらに良い点数を目指したいです。
自己最高順位をもっと上げていきたいです。

問題をたくさん解く | EISU 中学生

自己最高順位更新

2026年度1学期中間テスト 乙川中2年 M・Aさん

校舎: 乙川校

問題をたくさん解く

今回はとにかくたくさんの問題を解くようにしました。
ワークの問題を英語では3回、理科・社会は4~5回解くことで単語や用語などを覚えることができました。
特に社会は図や写真と文章をセットで覚えるようにしたら、問題がスムーズに解けるようになりました。
数学はわからない問題はすぐに解答・解説を読んで解き方を身につけ、解ける問題を増やすように取り組むことができました。理科の復習範囲や国語はもっと時間を取れば、もっと得点アップにつながったと思うので、次回は改善できるようにしていきます。

今までは何となくやっていたけど・・・ | EISU 中学生

自己最高順位更新

2026年度1学期中間テスト 乙川中3年 M・Iくん

校舎: 乙川校

今までは何となくやっていたけど・・・

今までは何となく勉強を頑張って、テストを受けていたけど、今回はどういう勉強に重点をおいてやっていくかを考えてテスト勉強に取り組むことができました。
英語は英単語、理科・社会は用語だけでなく教科書の細かいところまでしっかり覚えるようにしました。
まだまだ教科によっては準備不足や問題の読み間違えによるミスなどがあったので、期末テストでは早めの準備とテストの受け方にも注意して取り組んでいきたいと思います。

良い順位をとれてよかったです。 | みらい学院

5教科学年1位!英語100点!数学98点!

2026年度1学期中間テスト 武豊中1年 H・Sさん

受講コース: みらい学院中学生

良い順位をとれてよかったです。

学校に体調が悪くていけない日もあったけど、塾に行っていたおかげで学校の勉強にもついていくことができました。塾では普段よりも多く勉強して大変だったけど、良い順位をとれてよかったです。期末テストでも高順位をとれるように勉強を頑張っていきたいです。

2回連続で自己最高順位を取りました | みらい学院

入塾後2回連続自己最高順位更新!40位以上UP!

2026年度1学期中間テスト 武豊中3年 K・Oさん

受講コース: みらい学院中学生

2回連続で自己最高順位を取りました

みらい学院に入って2回連続で自己最高順位を取りました。みらい学院に入って人生が変わりました。今回も友達との勝負に勝てて良かったです。来る回数が多く面倒だなと思うときもあったけど順位がめっちゃあがってよかったです。先生の授業を受けて勉強がわかるようになりました。

塾でたくさん自習して勉強したおかげ | みらい学院

英語自己最高順位!30位更新!

2026年度1学期中間テスト 武豊中3年 O・Mさん

受講コース: みらい学院中学生

塾でたくさん自習して勉強したおかげ

塾でたくさん自習して勉強したおかげで苦手だった教科が前回よりも順位も点数もあがっていてすごくうれしかったです。みらい学院に入る前は社会や英語の内容が全然わかってなかったけど、みらい学院に入ってからは授業の内容を理解するすることができています。

EISUゼミナールに入って順位がどんどん上がってる! | EISU 中学生

自己最高順位更新

2025年度学年末テスト 乙川中2年 F・Iくん

校舎: 乙川校

EISUゼミナールに入って順位がどんどん上がってる!

あまりこれまでと心境の変化などがないまま塾の先生から言われた通りにテスト勉強をした。
でも、前回よりもテストの得点の良くて、とてもうれしかった。
EISUゼミナールでは小テストがあったり、暗記テストがあるので、自分が覚えられていないこと、わからないことが確認できることが良いと思う。
EISUに入っていなかったら、今の順位が取れていなかったと思います。
次のテストもこの勢いで順位が上げれるようにしたいと思います。

今回も1けた順位がとれた! | EISU 中学生

自己最高順位更新

2025年度学年末テスト 亀崎中1年 I・Kくん、O、Hくん

校舎: 乙川校

今回も1けた順位がとれた!

(I・Kくん)
みんな得点が上がっていてやばい気がしていたが、なんとか順位がキープできてほっとした。
今回は周囲のみんなが勉強時間をたくさんとっていて取り組む姿勢が違うように感じ、自分も成長しておいていかれないようにと真剣に取り組んだ。
先生方が、これはよく出る!出やすい、と言ってくれた問題をしっかりマークして臨んだところ、そのままの問題も多く出ていていつもよりも緊張せずにテストを解くことができました。
次回は5教科の合計点が更にアップできるようにがんばる。

(O・Hくん)
今回はもうだめだと思っていたけれど返ってきたテストをみたら意外とよくてほっとしたが、ライバル視している友達には負けてしまった。
その友達に勝つ!というのをモチベーションにしてがんばったのでとても悔しかった。
今回は特に暗記に力を入れ、塾の暗記プリントなどを活用して、英単語、漢字と百人一首、理科の用語や作図なんかをしっかり覚えた。
また塾のプリントもひたすら解いた。
テストの見直しも徹底した。次回は友達に勝つ!

QA