Good半田北校から中3生に愛をこめて(中3生以外の方も見てねw) |DIARY|トップ教育センター 半田市・大府市・常滑市・東海市・武豊町・東浦町・阿久比町の総合学習塾

MENU

見学予約資料請求(無料)

diary

Good半田北校から中3生に愛をこめて(中3生以外の方も見てねw)

中3生のみなさん。

私立高校入試まで10日ほど

公立高校入試まで1か月ほどですね。

 

じつは、受験生には実力が急激に伸びる時期が3回あります。

いつだと思いますか?

まずは、夏休みです。

2つ目は、冬休み。

そして最後は、『今』。受験直前の1か月です。

 

もちろん、他の時期に実力がつかない訳ではありません。

反対に、この時期は実力の成長期だから勝手に実力がつくなんて都合のよいこともありません。

ではなぜこの時期に実力がつくのか??

理由は、急激に実力が伸びるほどの『大量学習』をする時間があるからです。

 

大切な時間を勉強に捧げている皆さんは最高に素敵です。

右手を真っ直ぐ上に伸ばしてください。

挙げた右の腕を曲げてください。

よしよししてください。

ぜひ頑張っている自分をほめてくださいね!

大橋真司先生

この記事を書いた人

完全個別指導Good 大橋真司先生

EISUゼミナール、完全個別指導Goodで子どもたちを指導をして10年以上。半田市の中学生や高校生を長年指導してきた経験を生かして、子どもたちの成績を上げます。塾生や保護者と共に悩み、考え、努力し、成績が上がったときには一緒に喜びを分かち合えると最高です! ▶この講師のブログへ

他の記事も読む→

QA