MENU

お問い合わせはこちら(無料)

diary

言霊

こんにちは、東海荒尾校の井元です!

いよいよ期末テストが近づいてきました!
みなさん、それぞれ点数だったり、順位だったり『目標』はあると思います。
そういった『目標』は、恥ずかしがらずに声を大にして言いましょう!

願いや目標は言葉でにする、はっきり言い切ることで、より鮮明に強くなります。
そうなれば、おのずと行動も変わってくるはずです。
いわゆる『言霊』というものでしょうか。

今回のテスト、
俺は/私は、
『〇〇点』とるんだぁーーーー!
『〇〇位』とるんだぁーーーー!
と叫んでみましょう。ご近所迷惑にならないようにだけ気を付けて(笑)

井元厚志先生

この記事を書いた人

井元厚志先生

知多市出身。15年を超えるベテラン講師。専門は英語だが、文・理問わず指導可能。「ご家庭の最強・最良パートナーであれ!」がモットー。大学時代にイギリス留学と現地の小学校で職員をしていた経験あり。伊豆半島をこよなく愛しており、いつか移住する野望を持っている。
▶この講師のブログへ

他の記事も読む→

QA