信州大学・藤田保健衛生大学に合格!
半田高校3年 Iさん
EISUの先生たちは何度でも質問対応してくれる! 受験勉強に打ちこめば打ちこむほど強くなれると思います!
一番つらかったのは夏休みの英単語補習や、大晦日のカウントダウン補習でした。
膨大な量の課題を解き、合格に向けて勉強している時は地獄ですけど(笑)、全てが終わった今、振り返ってみるととても充実していたと思います。
これから受験を迎える後輩のみなさんも、勉強すればするほど強くなれると思うので自分を信じてがんばってください。
半田高校3年 Iさん
一番つらかったのは夏休みの英単語補習や、大晦日のカウントダウン補習でした。
膨大な量の課題を解き、合格に向けて勉強している時は地獄ですけど(笑)、全てが終わった今、振り返ってみるととても充実していたと思います。
これから受験を迎える後輩のみなさんも、勉強すればするほど強くなれると思うので自分を信じてがんばってください。

東海南高校3年 Rさん
一年間続いた受験期間では、普段の勉強で取れる点数と模試の点数のギャップに悩むことで勉強が嫌になってしまったり、
友達と遊びに行きたくなったり、少しくらい休んでもいいじゃいかという甘い誘惑に負けそうになることもありました。
しかし、一年数か月に及んだ長い受験勉強を最後まで戦い抜くことができたのは、
ひとえにEISUゼミナールに通う友人たちと切磋琢磨し励まし合って困難を乗り越えられたおかげです。
共通テスト直前に大きく体調を崩したり、受験番号を間違えてしまうなど、たくさんの失敗や困難がありましたが、
不安と誘惑をはねのけて受験校すべての合格を勝ち取ることができました。
これから受験する皆さん、自分に本当に必要な勉強がどういうものかを、できるだけ早く見つけ出し、その学習に精一杯取り組んでください。

東海南高校3年 Kさん
受験では模試は入試本番になかなか実力を発揮できずに苦しいことや大変なこともありましたが、
高校3年生の一年間は塾が開いている日は毎日、自習室に通いました。
自分だけでなく,他の受験生が勉強を頑張っている姿がいつでも目に入って来たので、
「自分ももっと頑張らないといけない!」と思うことができたのも、受験勉強を継続できた大きな理由の一つでした。
集団授業の説明もとても分かりやすく楽しく授業を聞けました。先生たちは授業外でもとてもフレンドリーだったので、
大学の選び方や受験方式、将来の仕事のことに至るまで何でも相談に乗っていただいて、
自分の進路の選択の幅を広めてくれました。色々と気にかけてくださり、とても感謝しています。
これから受験を迎える皆さんも、EISUゼミナールでぜひ頑張ってください。

横須賀高校3年 Sさん
この塾には友達が通っていて、周りのみんなが勉強を頑張っている姿をいつでも見続けていたからこそ、
最後まで自分も負けないように勉強に取り組むことができました。
一年間を通じてEISU半田駅前校もEISU知多武豊校も、どちらの自習室も使うことができたので、
平日と休日などで自習する校舎を使い分けて、とても便利に使わせてもらいました。
受験勉強をしているときは毎日がとても長いと感じていましたが、
受験が終わって振り返ってみると、あっという間の一年だったと思います。
僕はとにかく一人で勉強するのが苦手だったので、周りの生徒と自分を比べたり、
みんなが真剣に解説を聞いているのが伝わってくる集団授業は自分の性格にとても合っていて、良かったです。

亀崎中3年 N・Yさん
EISUゼミナールに来て問題を解くたびに必ずわからない問題がありました。先生から解説を聞き、間違えた問題をノートにまとめるようにして、時々見返し、復習するようにしました。
受験が近くなり、テスト会や授業でも模試を解くようになると、一度間違えた問題と似たような問題はだんだん解けるようになりました。
問題を解くたびに、でてきたわからない問題をわかるようにコツコツ勉強したことの自信から受験本番では特別緊張することはありませんでした。第1志望校に合格することができたので、毎日努力してよかったと思います。受験本番までに少しでもわからない問題を無くすことがとても大切だと思いました。

阿久比高校3年 Yさん
高校1年生の頃から受験のことを考えるのは嫌だと思って先延ばししていた結果、いざ高校3年生になり残り時間が少なくなってきたとき、何から手をつけていいのかも分かりませんでした。
ほぼ知識ゼロの状態からのスタートしたため、部活の友人が通っているEISUゼミナールをすすめてもらい入塾しました。
最初はただ授業を聞いて帰るだけでしたが、すぐに塾の友達が一緒に残って自習室で勉強していこうと誘ってくれたことがきっかけで、毎日、塾で自主学習をする習慣が身につきました。
模試でなかなか結果が出なくて苦しくなることもありましたが、それでも勉強を続けて共通テスト本番では過去最高得点を取ることができました。
半田駅前校の渡辺先生も安藤先生もいつも優しく接してくれました。分かりやすい授業も先生の雑談も全部、面白かったです。休憩しているときも気さくに話しかけてくれて、コピーをお願いすると嫌な顔をせず生徒が待たなくていいように一生懸命取り組んでくれて僕たちを全力でサポートしてくれました。
成績が思うように上がらず不安になったときも塾の先生や仲間たちが支えてくれたことで受験を乗り越えることができ、第一志望に無事合格できて本当に嬉しいです。
これから受験をする皆さんへ
最初は全然ダメだった僕でも1年間頑張って無事に合格することができました!
これから受験を迎える皆さんも最後まで諦めず頑張って下さい!!

東海南高校3年 Kさん
私は高3生のときに1年間留学に行っていたので、留学から帰ってからすぐに受験勉強モードに切り替えることや、学校の授業と受験勉強の両立が大変でした。
EISUゼミナール半田駅前校の先生方は知らないことがないと思うくらい物知りで、受験期には絶対に必要な先生方でした。総合型選抜対策の授業を受けて、志望理由書の書き方から、面接、プレゼンテーションまで全て対策してくれました。
本当に感謝しかありません。
第一次審査の締め切りが夏休み明けすぐだったので、夏休みはほぼ毎日塾に通い、毎日添削してもらったおかげで、大満足できる完成度の高い志望理由書ができました。
私は同年の子達よりも受験が1年遅れてしまっていたため、友達が憧れのキャンパスライフを謳歌しているのを見て、自分も絶対に合格したいという強い思いがありました。
これから受験を迎える皆さんも私のように” 絶対に合格するぞ! ”と自分を信じて頑張って下さい。
あと推薦入試では志望理由書の添削や面接練習で、渡辺先生に負担をかけまくると思いますが、合格するために頼りまくってください!!

乙川中3年 T・Yさん
僕が勉強をがんばることができたのは、たくさんのMRを終わらせることに快感を覚えたからです。回数をこなして苦手な社会もがんばることができました。つらいときにでも頑張れたのは、全県模試の合格パーセントを見て、「やばい、このままじゃ」と思うことができたからです。受験前には鈴木先生に「頑張れ」と言われたことがうれしかったです。ON・OFFの切り替えをどこでするかを考えながらやることが大事で、「ここで手を抜いたら受かるかわからない、妥協していいのか」と常に思い、頑張ることできました。

乙川中3年 S・Kさん
私が高校受験で夢中になって勉強でいた理由は、塾に行くと周りのみんなも同じ状況下で頑張っていたので、つらい時でも自分もがんばらないといけないと思ったからです。受験を終えた今、この中学校3年間志望校合格のために必死に勉強を頑張ってきてよかったと思っています。特に鈴木先生からたまにほめてもらえた時は、あまりほめてくれないからこそ、とても嬉しくて、もっとがんばろうと思うことができました。その一方で、受験直前の2月から3月の始め辺りのテスト対策や全県模試で自分の思い通りにいく点数がとれず、第1志望校の合格率が60%だったときがあり、その時はとても落ち込み、不安しかありませんでした。ですが、そんな時でも同じ塾の仲間や、先生方のアドバイスのおかげで自分を信じて受験に挑むことができました。本当に先生方の支えがあったおかげで合格をつかみとることができたのだと思います。EISUに通うことができてよかったです。