MENU

お問い合わせはこちら(無料)

success

達成感がある | みらい学院

阿久比高校に合格!

阿久比中3年 M・Kくん

受講コース: みらい学院
校舎: 阿久比校

達成感がある

受験を終えて、きつかったけれど達成感がありました。
川崎先生はわからないところをわかるまで教えてくれました。
講習や直前テスト会のおかげで点数が上がっていき実力がついてきたと実感しやる気につながりました。

最初はいける高校に行こうと思っていたが、みらい講座や先生との面談を重ね、自分の将来のことを考えたり偏差値を考慮した結果最適だと思った高校を選びました。

やる気につながる | みらい学院

横須賀高校に合格!

阿久比中3年 I・Sくん

受講コース: みらい学院
校舎: 阿久比校

やる気につながる

僕は中3の12月という受験ぎりぎりでみらい学院に入りましたが、直前テスト会や日々の授業で成績を伸ばし、
全県模試や入試本番でいい結果を残すことが出来ました。苦手だった数学や社会の質問を先生方に質問をすることができたおかげだと思っています。
一緒に遅くまで勉強してくれた仲間が多く、自分も頑張りたいとやる気につながりました。

みらい学院で行ったすべての勉強が、合格へつながったんだと思います。本当にありがとうございました。

もっと上を目指せる | みらい学院

半田東高校に合格!

阿久比中3年 S・Hくん

受講コース: 中学生コース
校舎: 阿久比校

もっと上を目指せる

合宿でテストや授業で学んだところが実際に入試に出たり、先生方がわかりやすく教えてくださったおかげで無事志望校に合格することが出来ました。
面談では自分が行こうと思っていたところよりも、もっと上を目指せると言ってくれたおかげでやる気が出ました。
講習や直前テスト会を行ったことでどんどんと自分に力がついていくのが模試の結果をみて実感しました。
毎日塾に通っていたので、塾に来たら勉強するスイッチが入り、集中して受験勉強に取り組むことが出来ました。

先生方が寄り添ってくれたおかげです。今までありがとうございました。

達成感に充ち溢れました | みらい学院

愛知高校に合格!

阿久比中3年 Y・Mくん

受講コース: 中学生コース
校舎: 阿久比校

達成感に充ち溢れました

みらい学院での1年間はとても辛かったけれど、やり遂げた後は達成感に充ち溢れました。
勉強が面白くないしきついと思いくじけそうになった時期もあったけれど、川崎先生を始めとする先生方に支えてもらって志望校に合格することが出来ました。
本当にありがとうございました。

半田高校附属中学校に合格! | 公立中高一貫校受検

半田高校附属中学校に合格!

小学6年

校舎: 半田中央校

半田高校附属中学校に合格!

私は受験を通して大変さがわかりました。筆記試験はどんな内容が出題されるかわからないので、どの教科も完璧に仕上げないと対応できないです。本番では、できるかどうか不安になったり、周りの雰囲気から緊張したりします。なので、この環境に慣れないと自分の本来の力を発揮できません。さらに、面接では何を聞かれるかわからないので、筆記試験よりも緊張しました。筆記試験と面接をすべて完璧にクリアする大変さは私が思った以上でした。

私は、プリントや教科書を使って、基礎力をつけて、テキストやテストで応用問題を解く力を身に着けるという勉強方法をとりました。また、自習は授業後や土曜日などに塾の自習室にきて、プリント学習をするのがおすすめです。「理解をしながら、たくさん勉強する」という感じに勉強をしました。面接練習は家で家族に面接官をやってもらう形がおすすめです。志望理由書は11月中に内容を決めておくと練習しやすいと思います。親しい友人や先生、家族などたくさんの人に手伝ってもらうことが大切だと思います。

半田高校附属中学校に合格! | 公立中高一貫校受検

半田高校附属中学校に合格!

富貴小6年

校舎: 半田中央校

半田高校附属中学校に合格!

僕が受験を通して学んだことは、自信をもつことです。はじめは受かるわけないと思っていましたが、塾に通うことで自信をつけることができました。そんな自信をもって受験に挑み、合格を勝ち取ることができました。僕は自信をもつことがとても大事だと思います。

僕は受験勉強を通して、難しい問題を解くという勉強法がいいと思いました。難しい問題で練習することで、一次検査の問題が簡単に感じることができ、落ち着いて受験できるからです。また、面接対策は必ずしたほうがいいです。たくさんの先生に面接してもらうことで、当日の緊張を最低限にするためです。

最後に、あきらめないことがおすすめの勉強法です。最後まであきらめずに受験対策をすればきっと受かります。集中できないときに無理に勉強するのではなく、集中できるときに精一杯頑張ることで、ストレスをためずに最後まで走り続けることができます。

半田高校附属中学校に合格! | その他

半田高校附属中学校に合格!

小6

受講コース: その他
校舎: 半田中央校

半田高校附属中学校に合格!

僕が受験を通して学んだことは、自信をもつことです。はじめは受かるわけないと思っていましたが、塾に通うことで自信をつけることができました。そんな自信をもって受験に挑み、合格を勝ち取ることができました。僕は自信をもつことがとても大事だと思います。

僕は受験勉強を通して、難しい問題を解くという勉強法がいいと思いました。難しい問題で練習することで、一次検査の問題が簡単に感じることができ、落ち着いて受験できるからです。また、面接対策は必ずしたほうがいいです。たくさんの先生に面接してもらうことで、当日の緊張を最低限にするためです。

最後に、あきらめないことがおすすめの勉強法です。最後まであきらめずに受験対策をすればきっと受かります。集中できないときに無理に勉強するのではなく、集中できるときに精一杯頑張ることで、ストレスをためずに最後まで走り続けることができます。

QA